· 

ブログはじめました

深呼吸


毎日乗車する電車内にはたくさんの広告が所狭しと貼ってあります。その一つに、こんなのがありました。

 

 

「ふと、ココロがざらついたら 私はアロマで深呼吸する」 

 

 

だったか?…そんな感じ。

 

これをアートに置き換えるとどうなるかな、考えてみた。

 

 

「ふと、ココロがざらついたら 私は一枚の絵の前で深呼吸する」

 

 

なーんて、そんな空間がみんなのお家にあるといいな!

 

ちなみにですが、私の狭いお部屋には大きな絵を一枚飾っております。ワシントンにある日本庭園の早朝の風景を描いた作品はまさに深呼吸したくなる一枚なのです。

本日の作品

title : 大きい作品「View」,小さい作品3点「Drops」

artist : 服部 真希 / Maki Hattori

流れる雲、心地よさそうな風、ぷっくりと葉っぱをつけた大きな木。気持ちがいいですね!ふとした事で心がしぼんでしまったら「こころの種」に水をあげよう!そんな思いで描かれた作品を今日はご紹介します。作品は「展示室2」にて常設展示・販売しております。