· 

世直しおじさん


先日、人呼んで「世直しおじさん」がご来店。

※作家さんです。

 

話がおもしろすぎて笑いが止まりませんでした…涙。

 

ふんわりと温かな作風がステキなTさん。

 

もう何度もお顔を合わせているのに初めて彼が

「世直しおじさん」だという事を知りました。ヘェー!

 

その生態の1つをご紹介します。

 

 

 

車の後部座席からタイミングよく顔を出し

自転車に乗る人や歩いている人に大声を出して脅かして喜んでいる子供を

一喝したい衝動にかられたTさん。

 

乗っているチャリを思い切り漕いで追いかけたら

車に追いついてしまったそうな。

 

 

ま、まさか…

 

 

追いつくとは思っていなかった!!

 

 

予想外の出来事で、叱る言葉が出てこな~い。

 

 

 

「ウ~~ワァーー!!」

 

 

 

意味不明な言葉を子供にぶつけて一目散に立ち去ったそうです…。笑

 

 

話し終えてTさんは

 

 

「悔やまれる~!」

 

 

と言っておりました。プハッ

 

 

 

分別を叱る大人が少なくなった昨今だからこそ

勇気ある行動に拍手!!パチパチパチ

 

 

では本日の一枚は、津島タカシさんの子供と見たい心温まる作品をご紹介します。

本日の作品

title : 心の中の小さな象2

artist : 津島タカシ / Takashi Tsushima

  • 作家自身の心の中にある小さな象がこちらを向いてキョトンとしています。「ねぇ、どうしたの?」と、いつも気にかけてくれる友達に声をかけられているようです。なんだか満ち足りた気分になれる一枚です。「展示室1」にて展示・販売しております。
 関連する展示会

Art shop Enlace

日程 2018年4月17日(火)~4月29日(日) ※月曜休廊
時間 11:00~20:00 ※最終日は17:00まで
会場 展示室1・2