· 

宇宙くらげ


今週(展示室2)にて個展開催している作家MIRAIさんにお話をうかがいました。

 

2年程前イタリアに旅行し

彫刻家のニキ・ド・サンファルのタロットガーデンの作品に出会ってから

た~くさんの影響を受けちゃったというMIRAIさん。

 

私もそのお話を伺い

さっそくニキ・ド・サンファルの作品画像を検索してみました~。♪

 

ほんと!!

色彩の魔術師!

と~てもポップな色を沢山つかっているのにいやらしさがなく

キュートな作品の数々♥

MIRAIさんが衝撃を受けたと言ってたことが理解できます。ウンウン

 

そんなMIRAIさんがポコポコ生み出す作品はヘンテコな生き物が主役。

今回ご紹介している作品は

宇宙クラゲがいっぱい住んでいる世界を表現したもの。

 

タイトルは何故か

「ざわざわひそひそ」

 

どうやら…MIRAIさんが言うには、宇宙クラゲは静かな生き物らしく

いっぱい仲間が集まっていても、そんなに騒がしくはならないそうで…。ホーッ

 

まじまじみるとイケメンクラゲが居るんだそうで…

 

髪の毛が生えてるそうで…。

 

 

クラゲなのに…。

 

 

ククッ笑

 

 

そんでもって…

 

髪の毛のあるクラゲはリボンの彼女と仲良く手を握っているのだとか…。ハハッ笑

 

どうにも空想が止まらない…。フフッ

 

頭に扇風機や蛇口、コンセントなど…。

 

もちろん定番のバンドエイドも。

 

ヘンテコ過ぎて、つい声を出して笑っている自分が…。ハハハ…ハ笑

 

 

「いや~やっぱ、おもしろいわ~」キャッキャッ

 

 

期待を裏切らないヘンテコな世界。

とっても元気がもらえる。

不思議なんだけど…とっても心地いいんだな~♪

 

 

今週は絵を描くことが大好きなMIRAIさんに

いつのまにか展示室2からはみだしてアートジャックされてしまったGallery Enlaceなのです。汗笑

本日の作品

title : ざわざわ、ひそひそ

artist : MIRAI / Mirai

ぱっちりお目めのヘンテコなキャラクター達。私の頭の中から出てきたその子たちは、明るくて自由で、でもちょっぴり毒がある。展示室2にて、絵画作品とオリジナルグッズを展示販売いたします。ポップでシュールなMIRAIの世界へ、どうぞお越し下さいませ。

 関連する展示会

MIRAI個展 イセカ イミラ

日程 2018年7月10日(火)~7月15日(日)
時間 11:00~20:00 ※最終日は17:00まで
会場 展示室2
作家 MIRAI


JEY ART展 02

日程 2018年7月10日(火)~7月15日(日)
時間 11:00~20:00 ※最終日は17:00まで
会場 展示室1
作家 JEY


Art shop Enlace

日程 2018年7月10日(火)~7月15日(日)
時間 11:00~20:00 ※最終日は17:00まで
会場 展示室1